書きたいことを書きたいだけ。

とある会社員の生活記録。

第242回TOEICテスト結果

今更ですが、7月末に受けたテストの結果が返ってきました。

f:id:itisyuu:20190904021440p:plain

結果としてはこんな感じ。 一応自己ベストは更新していたので良かったです。 TOEICはリスニングのほうが点数伸びる傾向があるらしいのですが、ほぼ同じという結果に落ち着きました。

紙で返ってきた結果のアビメを見ると、「語彙が理解できる」項目がほぼ平均ぐらいでちょっとショック。 その他はバランス良く取れているみたいでした。

当分の目標は800超えですが、9月以降は別の勉強もやらなければならないので英語はのんびりやろうと思います。 11月か12月ぐらいに受けてみるぐらいの気分です。

今までTOEICの単語本で勉強していたのですが気分転換に

究極の英単語 SVL Vol.1 初級の3000語

究極の英単語 SVL Vol.1 初級の3000語

シリーズをLv3まで買ってみました。 自分がどの辺りまでの語彙数を覚えているか分かりやすいです。 とあるブログによると9000語ぐらい(つまりLv3)覚えるとTOEIC900点も夢では無いらしいので長期的な目標はそんぐらいですかね。

色々と勉強する事や、やる事は多いけれど学生最後だからって遊びまくっているので結局あまり進まず・・・って1ヶ月でした。