書きたいことを書きたいだけ。

とある会社員の生活記録。

2019年を振り返ってみよう。

現在、2019年12月29日。
2019年が終わるまであと3日ほどなのでこの1年を振り返ってみようと思います。
所謂たんなる日記。

毎年毎年思うのは1年過ぎるの早かったなぁと。
これは科学的に証明されているらしいので(ジャネーの法則)当たり前なのですが、年の瀬が近づくと毎年こう思ってしまいます。

出来事 感想
1 ・2019年幕開け、実家に帰る
・4日にはOB訪問という鬼畜スケジュール
・横浜に行ったりもしてた
・車買って東京→神戸まで運んだ
就活関連イベント多め、寒い中色々と歩き回った
2 ・面接やESラッシュ
・その間にスノボも何回か行く
・合間をぬって奥飛騨やら白川郷にも行った
一週間で東京→神戸→横浜→大阪→奥飛騨に行った、よくそんな体力があったなと。
白川郷にいるときに面接通過のメールが来てワクワクした記憶
3 ・米津のライブに参戦
・大型バイクを売った
・代わりにビクスク買った
・卒業式の日に内定もらった
無事に内定いただけて就活が終わった。
めちゃくちゃアクティブに行動してたな
4 ・特に書くことが無いぐらい暇 就活終わると一気に予定減った。
本当にイベントが無い
5 ・GW、大雨の中和歌山へツーリング
家庭教師と漫画喫茶のバイトの繰り返しの日々
ツーリングは1日雨だった、ビクスクは楽
6 友ヶ島に旅行へ 一回旅行行っただけで特にイベントなし
7 ・内定者研修
TOEICを久しぶりに受けた
暇なときはTOEICの勉強したり。
8 無人島で活動
・花火大会
・友人と釣り
1週間近く無人島で生活、めちゃくちゃ日に焼けた。
無人島から帰ってきて鳥刺しを食べたら当たった
9 ・仙台へ旅行
・長野や岐阜へ旅行
・車検切れで車をドナドナ
学生最後の夏休みなので旅行三昧。
15万キロ走っているオンボロで長野らへんを走り回った。
エンジン壊れそうでヒヤヒヤ。
10 ・内定式もどきで久しぶりに東京へ
・そのまま友人と観光
・応用情報受けた
・部活で最後の登山
久しぶりに登山という運動をして死にかけた。
「最後の」ってつくイベントが多くなってきた。
11 ・地元の秋祭り
四国カルストへキャンプ
・下関とかへ旅行
年に1回の地元の祭り、今年は帰れたけど来年はどうなることやら。
ちょくちょく旅行に行ったり。角島がキレイだった。
12 ・応用情報発表、無事受かっていた
ルミナリエ
例年に比べて忘年会が少なかった(行ってないとも言う)
年末感が少ない

でした。
ざっと上げて振り返ってみるとそれなりにイベントがあったのにまだ1年かと感じたりもしますね。
1年が早いとかいいながら色々な経験はした気がする。
遊んだり旅行したりも多かったけどちょくちょくは勉強したりとそれなりに充実はした2019年であった。
来年も元気があれば書いてみたいけど、全部「仕事」ってなったら鬱になりそうだなぁ。。。
それではよいお年を。