書きたいことを書きたいだけ。

とある会社員の生活記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「いい質問」が人を動かす を読んだ。

読んだのはこれです。 「いい質問」が人を動かす作者: 谷原誠出版社/メーカー: 文響社発売日: 2016/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 何気ない日常会話から面接の場から幅広く質問という行為は行われています。 自分が質問する側であった…

「マッキンゼー流 入社1年目 問題解決の教科書」を読んだ。

読んだのはこれ。 マッキンゼー流 入社1年目問題解決の教科書作者: 大嶋祥誉出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/04/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る マッキンゼーと言えば世界最高峰の頭脳集団の集まりのコンサルティング…

R1年秋季の応用技術者試験所感。

応用技術者試験受けてきました。 入社前に必要とかではなく、単に取ってみたかっただけです。 雑言 申し込み〜試験前 試験当日朝 午前試験 午後試験 試験後 所感 結論

車好きのためのオブジェクト指向入門

なんでこんな記事を書こうと思ったか自分でも謎であるが、自分の理解したことをアウトプットするために書いてみたいと思う。 てなわけで間違いは勘弁してください。 オブジェクト指向を説明しようとすると、どうしても概念的であったり抽象度が高くなってし…