書きたいことを書きたいだけ。

とある会社員の生活記録。

応用技術者試験、受かりました。

結果から言うと受かりました。 f:id:itisyuu:20191221024355j:plain

午後試験がぎりっぎりでした。
62点って、、、あと1問ミスってたら落ちてた可能性大です。
合格は合格なので受験料無駄にせずにすんで良かったですが心臓に悪いです。

ちなみに試験受け終わった後の所感がこれ。
itisyuu.hatenablog.com

予想が午前85%で午後厳しくて6割って書いていたので当たっているちゃ当たっていますね。
記述はあまり部分点貰えないみたいだ。

サービスマネージメント システム監査

が多分足引っ張ったかな。 プログラミングの問題見たときにニューラルネットワークは分かりそうだったけど、1問間違えたら総崩れしそうだったんでびびって辞めときました。
日本語力勝負でサービスマネージメントとシステム監査選んだのは果たして正しい判断だったのか・・?

これで1年半前にとった基本情報と今回の応用とれてなんとか最低限のラインに立てたという感じ。
次はデータベーススペシャリストを取りたいけど、春季しかやってないのであと4ヶ月で間に合うか微妙すぎる。
TOEIC修論・卒業旅行・引っ越し・入社などイベント盛りだくさんで勉強時間とれなさそう。

応用情報とってから2年間は高度区分の午後Ⅰが免除なので2年の間には取りたいところです。
なんにせよ合格できてよかった。