書きたいことを書きたいだけ。

とある会社員の生活記録。

技術書議事録「プログラミング言語 C」

 

読了。

 

プログラミング言語C 第2版 ANSI規格準拠

プログラミング言語C 第2版 ANSI規格準拠

 

 

 学部の1回か2回の時に買わされて以来全く読んでなかった本。

 

古い本だけどCの基本的な部分を詳しく説明している。

コーディングとかプログラムの書き方ではなく、基本となる部分を詳しく説明している感じ。

勉強の1冊目にこの本を読むのは全くもってオススメはしません。

ただし、3冊目以降でしっかりと基礎を固めたいならとってもいい本だと思います。

 

かなり詳しいとこまで載ってるので一回読むだけでは中々頭に入りにくいかもです。

PythonやらJavaが全盛期な時代に今更C?かもしれませんが、やはりC言語を最初に覚えていればある程度他の言語も取っつきやすいのかなぁと思ったり。(古い考えの気もしますが)

 

個人的には、この先Cを使うことがあるのかどうか分かりませんが、もしCをを使う機会があればその時にもう1回読み直したくはなる本でした。